2016年7月22日金曜日

森和彦さんの焼き〆の花入れ

雨の日が続きます。
お店に向かう道すがらの空き地で露草発見。
なにげない草花の雨に打たれる様をしばし見入ってしまいました。都会のごっちゃごっちゃの中、踏まれても仕方が無い様な道ばたや空き地にに咲いている草花(うーん健気)
一応チョイスする私。青じそまで可憐にほそぼそと生きてました。
森さんの焼き〆が似合いそうだなと、夏は焼き〆のが水が腐らなくって上等な逸品なのです。
しかしこのか細い幸うすそうな花、あかまんま?
目に留めた露草は残念ながら花が儚くしぼんでしまったのであかまんま?入れてみました。森和彦さんの器はなんと表現したらいいかな、花に寄り添ってくれるといいましょうか、なかなか素敵です。