2016年6月27日月曜日

目白、待つ宵にて一杯

中々伺えず1年振りで目白、待つ宵。友人の還暦祝いの為予約しました。昨年陶芸家の藤田佳三さんに紹介された日本料理のお店です。清楚な佇まい、丁寧な仕事、なによりアラカルトでいただけるのが飲んべいの私たちには嬉しいです。
近頃お約束の写真撮ることも忘れ飲みしゃべる、私たち。未だ写真を撮る事に慣れず抗っている私が慌てて1枚パチリ、もう食べ始めちゃったお造りです。友人が選んだ白ワインで今年も鱧をちゃんと食べられたのが何よりでした。
実は私、2日前突然藤田佳三さんからメールが入りここ、待つ宵で待ち合わせしたのですが、その日はお任せにしたので鱧が食べられなかったのです。
藤田さんの近況を聴き乍ら彼の赤絵片口鉢で日本酒をいただき、またまた盛り上がりました。