2016年3月8日火曜日

東フィルコンサートにいってきました

ガーと引きずられる様に終わったコンサート。
この私がたるまず聞き惚れた。佐渡さん素晴らしい。終了後楽屋にてご挨拶させて頂けるというので舞台裏に入る。懐かしい、、、。15年前お花の師匠のアシストで何回もこの舞台に花の活け込みにやって来た。舞台の上から客席をみた時は感動したっけ。生まれかわってこんな所でアリアなんぞ唄う人生も有り?と夢想した私。しかし活け込みは大変な仕事で舞台を上がったり下がったり、、、。最後に大木に花々に照明があたって客席から眺め一同感激。後は先生のお計らいで席を頂き美しいアリアを堪能したのでした。
帰りにバーで飲んだバーボンが美味しかった事!なんて思い出しつつ楽屋へ、ついに佐渡さんにおめもじ叶いました。15年前のサティのCDにサインして頂いた。佐渡裕指揮者を認識した記念すべき1枚なのだから、いやなんかおばさんの乗りで申し訳有りませんでした。帰りはクラシック好きの友人とブラボーってなもんでビールで乾杯。
飲みながらまたまた盛り上がったのはホールで私が声を掛けられた事だ。いつもいく飲みやで時々会う女性。名前は分からない。短い会話の中で佐渡さんの凄いフアンらしいのが伝わってきた。もっとおかしい事は彼女と先月CWニコルさんの講演会でもばったりであった事。ちなみにコンサートはオーチャードホールでした。