2015年7月14日火曜日

神楽坂,葉歩花亭

昨晩神楽坂まで出かけました。
おお、、、江戸の古地図がメトロの壁に掲げられて有るではないですか!
鬼平達も歩いたに違い無い神楽坂。またゆっくりこれは見に来ようと想いつつ、
毘沙門天に向かって私も坂を上る。相変わらず賑やかだ。
しかし暑い!
始めてお伺いしました。日本料理店、葉歩花亭さん。古民家風の内装にゆったりと時が流れ病み上がりの体に料理もしみわたっていく感じ、、、美味しい。
鱧さん、鮎さん、こんにちはなんておもわず言ってしまう私。美味しい御料理に日本酒もぐいぐい飲ませて頂き長居してしまった。
御主人が先日購入された器にお造り、鮎の塩焼きなど盛って下さいました。
女将の花活けもさりげなく行き届き、感動、素敵なお店です。